SEARCH

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
twitter
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
F902isで動画を見る
F902is / syunka
他の最新機種でももちろんですがF902isでも録画したTV番組や、他で読み込んだ動画などを携帯で見ることができます。簡単なやり方だけ紹介しますね。

何かトラブルが起こっても自己責任でお願いします(`・ω・´)ゝ

作業は主にパソコンで行います。

●動画変換

TVを録画したものでもなんでもいいのでMPEG2とかAVIなどの動画を用意します。
パソコンについてるTVチューナーだとmpeg2で保存されると思います。

変換には『携帯動画変換君』を使います。QuickTimeが必要になるのでついでにiTunesもインストールしちゃいましょう。詳しくは携帯動画変換君のHPをみてください。

『携帯動画変換君』をダウンロードしたらsetup.exeをダブルクリックして『3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定』を選んでください。次に『QVGA高画質15fpsステレオ』を選びます。

用意した動画を変換君にドロップすると拡張子が3gpのファイルが出来上がります。ファイル名はMOL001.3GP〜MOL999.3GPにしてください。

●miniSDへ転送(F902isをminiSDカードリーダライタとして使う)

F902isのUSB転送設定をします。MENU→6→2→4→【miniSDモード】

USB接続ケーブルでPCと携帯をつなぎます。

PCの「マイコンピューター」に「リムーバブルディスク」が増えているので開きます。

SD_VIDEOのフォルダの中にPRL001のフォルダがあるのでさっき変換した動画MOL***.3gpをフォルダの中にコピーします。
(フォルダがなければ携帯で一度動画をminiSDに保存で撮ってみるといいかも。)

これでパソコンでの作業は終わります。

●動画再生

最後に携帯でMENU→LifeKit→miniSDカードで「情報更新のボタン」を押して『動画』を情報更新します。

あとは「マルチメディア」→「動画」→「PRL001」の動画を選択して再生できます。

以上です。結構きれいに見れますよね。


管理人のやり方を簡単に紹介してみました。わからないことがあればgoogleなどを使って調べてみてくださいね。
| comments(5) | trackbacks(0) |
pagetop
<< F902isレビュー | main | トップをねらえ2! >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
この機種でこの方法めちゃめちゃ探してたんですッ
ありがとうございました♪
なな (2007/01/19 12:24 PM)
お役に立ててよかったです。

f902isは動画の取り込みがちょっと難しいですよね。
大事に使ってあげてください^^
夏目 (2007/01/21 12:53 AM)
役に立ちました。
画像がきれいで感心しました。
なか (2007/04/29 5:31 PM)
きれいですよねー
コメントありがとうございます。
良い動画ライフをお過ごしください^^
夏目 (2007/04/30 9:36 PM)
やっとの思いで辿り着いた動画保存方法サイト・・・
遂にできました!
管理人さんには言葉では表現しきれない程感謝しています。
しかも綺麗ですよねぇ。
本当にありがとうございます!
マグロ (2008/02/19 9:57 PM)









url: http://ti2.jugem.jp/trackback/6